シーゲルの米国株投資ブログ

米国株、インデックス、ETF、ビットコイン、CFD、債券、コモディティの分散投資で資産1億円を目指すブログ。

(第3回)2021.8.31 ニューヨークダウ35399

おはようございますシーゲルです。

 

最近、楽天CFDのMT4のAndroid版アプリを使い始めたんですが、英語表記だったり差金決済取引に不慣れなこともあり、操作に戸惑いながら、なんとか使っています。CFDはまだまだ初心者には敷居が高いですね。

 

朝起きてチャートをチェックしてみたら、ナスダックやSP500はすごい勢いで上昇してますね。それに比べてニューヨークダウは材料がない中で、利益確定売りに押されて、前週終値から55ドルの反落で終了したようです。

 

実は昨夜寝る直前にニューヨークダウのチャートで超短期の下降トレンドに乗ろうと、空売りしていたので少しだけ含み益がでました。(本当はこういう思いつきのトレードは良くないですね。反省です😓。)

 

一応長期投資で米国ETFは買いポジションなので、雇用統計までのヘッジの意味合いもあります。

 

この辺、長期と短期でアイディアが混同してしまいます。ポジションも買いと売りがどのくらいのバランスなのかもしっかり把握しておかないと、思ったより売りすぎてたなんてことになりそうで怖いですね。今後の課題です。


f:id:kivi06100601:20210831062304j:image

↑US30がニューヨークダウです。買いと売りが両建てになってるのは、利益確定の予約注文をしたつもりが新規注文になっていたためです。MT4は難しいです。朝一でスマホを見たときはびっくりしましたが、大きなミスで損失とならず一安心しました。次から気をつけたいです。

 

US500がSP500なのですが、ヘッジ売りは裏目に行ってますね。ヘッジとわかっていても、含み損は精神的に良くないですね😅。

 

最後に

 

今週末の米雇用統計発表までどんな相場になるでしょうか。ニュースや色々な個人投資家の発信を見ながら、自分なりの戦略を立てたいと思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

 

↓米国株についての最新情報はこちらのブログ村でチェックできますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村