シーゲルの米国株投資ブログ

米国株、インデックス、ETF、ビットコイン、CFD、債券、コモディティの分散投資で資産1億円を目指すブログ。

(第6回)2021.9.4 日経平均2ヶ月ぶりに29000円回復

こんにちはシーゲルです。

 

昨日は日経平均が大きく上昇しましたね。

 

菅義偉首相が総裁選に出馬しない意向を表明したことを市場は好感しているということなんですね。

 

7月以降上値が重かったのですが、これでトレンドが変わったのかな。

 

それから、昨夜の米雇用統計も意外な展開でしたね。

 

非農業部門雇用者数は前月比23.5万人増で、予想73.3万人増よりかなり下回りました。

 

これで、テーパリングの開始時期が不透明になってしまいました。

 

米国相場は横ばいで推移。

 

ドル指数が91.941と低下してますので、金や銀などのコモディティが上がっています。

 

このあたりの指標発表後の値動きについてはまだまだ経験不足で、ついていけてないですね。

 

短期投資でも利益を上げるために勉強と準備をしていきたいと思います。

 

それから、今回はジャクソンホールから雇用統計まで、相場を予想してしまっていたのですが、予想するのではなく、波にうまく乗れるように準備したいと思いました。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

↓少しだけ貴金属のETFを買っています。
f:id:kivi06100601:20210904170002j:image

↓株投資についての最新情報はこちらのブログ村でチェックできますよ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村